HOME LIST

ステータス調整(3.18追加)

2021-03-17

いつも『機動戦隊アイアンサーガ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

2021年3月17日データ更新にて、一部機体ステータスの変更及び調整をさせて頂きました。

 

3月18日追加:仕様調整・パーツ:

神経強化装置の効果調整:移動速度増加->2秒毎に1回発動、短時間の機動性上昇・銃弾回避効果を自機に付与

 

■仕様調整・武器:

 

バリスタ

 連続ミサイル:武器種別調整(特殊->爆射)

 

テイラースターMK2

 16倍スピーカー:武器種別調整(特殊->単発)

 

ハリケーン

 アシッドミサイル×4:武器種別調整(特殊->爆射)

 

ウァサゴG-MK6

 ヒートバズーカポッド:武器種別調整(特殊->散弾)

 

ラピスラズリδ

 ブラストオフミサイル×3:武器種別調整(特殊->爆射)

 

真紅ライトニング

 氷結弾ブースト:武器種別調整(特殊->散弾)

 

シーガルA

 ブラストオフミサイル×3:武器種別調整(特殊->爆射)

 

タイラントII

 テクノアイズ:武器種別調整(特殊->単発)

 

トールODS

 ライトニングボール:武器種別調整(特殊->単発)

 

アルテミスμ

 ルーナの弓:武器種別調整(特殊->単発)

 

【仕様説明】特装武器について、ゲーム内では武器種別は区別されていないが、

今回のデータ調整により、「ルーナの弓」「ライトニングボール」は現在同時に単発武器とみなされ、単発武器強化パーツ・スキルの対象となった

 

 

 

■仕様調整・機体

5%以上の調整は〖〗で表記されています:

 

エニグマ、エニグマMKII

 フレーム特性「量子化」による回避効果の持続期間 (6フレーム->8フレーム)【+33.3%】

 

エニグマMKII

 妨害マトリックス(反):クールタイム調整 (14秒->13秒)〖-7.1%〗

 

スノーフレーク、スノーフレークMKII

 防御システム「SnowFlake」のダメージ吸収量+1000pt

 ウィンターブレス:ダメージ調整 (360->400)【+11.1%】

 フレーム特性「量子化」による回避効果の持続期間 (6フレーム->8フレーム)【+33.3%】

 

スノーフレークMKII

 新武器「フロスティートレント」追加

 エンド・オブ・ウィンター(反):クールタイム調整 (14秒->13秒)〖-7.1%〗

 

ナイトメア、ナイトメアMKII

 フレーム特性「量子化」による回避効果の持続期間 (6フレーム->8フレーム)【+33.3%】

 

ナイトメアMKII

 ディヴェルティメント(反):クールタイム調整 (14秒->13秒)〖-7.1%〗

 

カレラ、カレラMKII

 フレーム特性「量子化」による回避効果の持続期間 (6フレーム->8フレーム)【+33.3%】

 

カレラMKII

 電磁スパーク(反):クールタイム調整 (14秒->13秒)〖-7.1%〗

 

テイラースターMK2

 音波マトリックス(反):クールタイム調整 (14秒->13秒)〖-7.1%〗

 

■仕様調整・パイロット:

 

レイラ、スノー

 

 弱点狙いは腐食状態中の敵に対して発動できるように調整(仕様修正) 

 

■ダメージ調整:

 

ディアストーカー、ディアストーカーR×R

 ドローンライフル

  ダメージ調整 (40->60)【+50.0%】

 

ディアストーカー

 長距離ビームライフル

  ダメージ調整 (113->120)〖+6.2%〗

 

ダガー強襲型BUSTER

 盾内蔵式ビームガトリング

  ダメージ調整 (48->60)【+25.0%】

 

ケイ

 頭部光子機関銃

  ダメージ調整 (36->40)【+11.1%】

 

ガラハッド

 パルスアームガン

  ダメージ調整 (46->50)〖+8.7%〗

 肩部光子パルス

  ダメージ調整 (49->50)(+2.0%)

 頭部光子パルス

  ダメージ調整 (71->72)(+1.4%)

 

ウァサゴG

 頭部光子機関銃

  ダメージ調整(36->40)【+11.1%】

 

アルバトロス

 機載氷結砲

  ダメージ調整 (196->250)【+27.6%】

 アイススコール

  ダメージ調整 (196->200)(+2.0%)

 

ウァサゴ戦略型

 電磁ミサイル

  ダメージ調整 (148->150)(+1.4%)

 

レイヴン

 チャージビーム

  ダメージ調整 (110->120)〖+9.1%〗

 定点攻撃機

  ダメージ調整 (58->60)(+3.4%)

 

ウァサゴ飛行型

 連装ビーム機関銃

  ダメージ調整 (37->40)〖+8.1%〗

 

ウァサゴG-MK3

 ゴールドスコール

  ダメージ調整 (148->150)(+1.4%)

 

ウァサゴG-MK5

 ビーム突撃銃

  ダメージ調整 (38.8->50)【+28.9%】

 頭部光子機関銃

  ダメージ調整 (36->40)【+11.1%】

 

ウァサゴG-MK7

 ゴールドスコールMKII 

  ダメージ調整 (108->120)【+11.1%】

 

饕餮改

 ミサイルポッド「呑食改」

  クールタイム調整 (8->5)【-37.5%】

 

Spilornis

 機載レーザー

  ダメージ調整 (125->130)(+4.0%)

 モズミサイル

  ダメージ調整 (154->155)(+0.6%)

 

FOXHOUND·EX

 ビーム突撃銃

  ダメージ調整 (32->40)【+25.0%】

 

レンジャーWL-B

 ビーム突撃銃

  ダメージ調整 (38.8->50)【+28.9%】

 

ナイト

 頭部光子パルス 

  ダメージ調整 (71->72)(+1.4%)

 

スクワイア

 頭部光子機関銃 

  ダメージ調整 (36->40)【+11.1%】

 

ダガー

 盾内蔵式ビームガトリング

  ダメージ調整 (48->60)【+25.0%】

 

旋風・火炎

 ヒートスコール

  ダメージ調整 (132->135)(+2.3%)

 

旋風・黄金

 ゴールドスコール

  ダメージ調整 (148->150)(+1.4%)

 

旋風・堅氷

 アイススコール

  ダメージ調整 (196->200)(+2.0%)

 

光子タンク

 光子機関銃

  ダメージ調整 (40->50)【+25.0%】

 

Tシャーク強襲型

 機載氷結砲

  ダメージ調整 (196->250)【+27.6%】

 

隼改

 連装ビーム機関銃

  ダメージ調整 (37->40)〖+8.1%〗

 

ナイト戦闘機

 機載光子マシンガン 

  ダメージ調整 (40->50)【+25.0%】